こんばんは‼ ゼノパス福岡の店長です‼
早速ですが、産卵から生き餌(ツメガエル)になるまでの飼育日誌です。

テーマ: 『 無加温設備の貧乏 アフリカツメガエル養殖に挑戦! 』
日数: 産卵から50日目 【 第二部:オタマジャクシ飼育編 】
寸法: 身長は60mm程度で殆どが20mm~23mmのカエルになりました
※今回が産卵飼育シリーズの最終回とさせていただきます
24 ①

24 ②

24 ③
やっぱりカエルは写真が撮れません
今日は、少ないオタマジャクシの中からミドルサイズの個体を撮影しました
尻尾は鱗の様にも見えますがこれは単に模様で鱗ではなく柔らかな質感です

カエルになると餌を手でかき込んで食べるのですが
口元まで全然届かないくせに、このオタマジャクシも手で食べようとします
色々と観察してると楽しいですよ。 幸せな仕事でありがたいです

ではでは、今日はこのぐらいで・・ おやすみなさい