こんばんは‼ ゼノパス福岡の店長です‼
早速ですが、産卵から生き餌(ツメガエル)になるまでの飼育日誌です。

テーマ: 『 無加温設備の貧乏 アフリカツメガエル養殖に挑戦! 』
日数: 産卵から45日目 【 第二部:オタマジャクシ飼育編 】
寸法: 身長は60mm程度で殆どが変体を迎えております
※全体の80%ほどのオタマジャクシに「手」が生えておりました
19 ①

19 ②

19 ③
アフリカツメガエルのオタマジャクシも手足がドンドン生えており
カエルになる日もすぐですね もう少しで完全に物を食べる様に
なるので餌の成分や自給量も変更して行かなければなりません

このころから色々な事故や不具合が出始める頃なのですが
そのほとんどがこれまでの経過に問題がある事が多いので
問題が発生する前に、対処して飼育しておかなければなりません

失敗して初めて解る事が多いので
安易に養殖しても大損になるから、もし今から開業を
希望される方は経験された方に指導される事をお勧めします

今日は遅くなりましたので、この辺で・・ おやすみなさい