こんばんは‼ ゼノパス福岡の店長です‼
早速ですが、産卵から生き餌(ツメガエル)になるまでの飼育日誌です。

テーマ: 『 無加温設備の貧乏 アフリカツメガエル養殖に挑戦! 』
日数: 産卵から43日目 【 第二部:オタマジャクシ飼育編 】
寸法: 今日の身長は、57mm~60mm程度でした。
※全体の80%ほどのオタマジャクシに「手」が生えておりました
17 ①

17 ②
もう少しでカエルになります。

あと1週間ほどで30%ほどがカエルになると思います
この瞬間は「やっとカエルになる。長かった」と思うのですが
考えてみると産卵から1ヶ月半でカエルになるとは、早いですよね

大人のカエルまで成長するには、まだまだ時間が必要で
産卵出来るほどの成熟した親ガエルまでは、あと1年必要となります

しかし、アフリカツメガエルは見ていて飽きません
仕事が楽しいので私は幸せ者です。って事であしたもイケス作ります
ではでは、また明日 おやすみなさい