こんばんは‼ ゼノパス福岡の店長です‼
早速ですが、産卵から生き餌(ツメガエル)になるまでの飼育日誌です。

テーマ: 『 無加温設備の貧乏 アフリカツメガエル養殖に挑戦! 』
日数: 産卵から6日目

佐賀県は今日も雨、しかも少し寒いぐらいで・・ ってか寒い。
今日ぐらいには泳ぎ始めるかなぁ と、思ってたのにまだぶら下ってました
イケス側面の壁を上から底面に向けて写メしました。
10 ①
 団体行動を行う習性はありませんが、たまたま集まってました。
10 ②
 ここにも 3匹が集まってぶら下ってましたので、パ写ッ。

画像は見にくいし オタマジャクシは小さく写っているし
なんだかよく見えませんが、オタマジャクシの形になって来たでしょ
この時期は、何にも飼育作業は出来ませんのでただ、待つのみ。

注意: 水質と温度管理 水質が悪ければ内臓部分が白く腐り死亡します

明日でオタマジャクシは泳ぎ始めますので、第一部【産卵編】は終了します
4月12日からは、待望の 第二部【オタマジャクシ:稚魚編】に突入!

是非、お暇があれば お立ち寄りください。 では、また明日 おやすみなさい